背中ニキビを気にする花嫁のみなさまへ

結婚式の準備を始めたばかりの背中ニキビを気にする花嫁のみなさまへ

ご結婚おめでとうございます!

 

ミサキデザインのmiiです!

この記事では、背中ニキビが気になる人への、ウエディングドレスの選び方や、挙式までにできる背中ニキビの治療方法、当日のボディメイクについてなどをご紹介します。

 

後悔のない結婚式を迎えるために、ぜひ参考にしてください。

ウエディングドレスの選び方 背中ニキビが気になる人へ

せっかくの結婚式なら、人気の素敵なウエディングドレスを選びたいですよね!

最近は、ビスチェタイプ(デコルテ、背中、肩が見える)ものが主流です。

ゼクシィなどの結婚情報誌のモデルさんも、ほとんどがビスチェタイプを着ています。

しかし、背中ニキビが気になる人には、背中の肌を露出するのに不安がありますよね。

今は、ウエディングドレスも様々なタイプが用意されています。

背中とデコルテ(胸)をしっかり隠すノースリーブタイプや、肩なども隠れるそでのついたドレスまで。なので、どうしても露出は避けたい!と言う人は、そのようなドレスから選んでみるのはいかがでしょうか?

ただ、

一番の人気はやはりビスチェタイプなので、それ以外となると、どうしてもドレスの選択肢は狭くなってしまいます。

 

そこで、挙式当日までに、背中ニキビを治す方法を検討しましょう!

〜背中ニキビや跡の治療方法〜

背中は皮脂分泌が多く、角質層も分厚いため、ニキビがとてもできやすい部位とされています。

そんな困った背中ニキビ、まずは自分でできる範囲でケアをしてみましょう。

(1)シャンプー&リンスの洗い残しを防ぐ

意外と多いのが、シャンプーやトリートメントが

きちんと洗い流されずに、肌に残っている場合です。

リンスまで流し終わった後に、背中を洗うようにしましょう。

(2)保湿

乾燥もニキビの原因です。

肌が乾燥すると、皮脂の過剰分泌が起こって、とってもニキビができやすくなります。

また、お風呂でゴシゴシ洗いすぎると、肌の乾燥がひどくなって、ニキビができやすくなります。

(病院に行くと、保湿薬を処方する病院も多いです)お風呂上りに、化粧水や保湿クリーム、ボディークリームで保湿するようにしたらニキビがきれいになったという声も多いので、ぜひお試しください!

(3)汗をこまめに拭き取る

特に暑い季節、汗の停滞はニキビの原因です。

通気性の良いアンダーウェアで、かいた汗を肌に停滞させない工夫をしましょう。

また、汗はこまめに拭き取ったり、制汗スプレーで汗を抑え、ニキビの原因を取り除きます。

(4)ノンカフェイン

コーヒーだけでなく、緑茶など、とにかくカフェイン入り飲料を飲まない

スポンサードリンクこれ、けっこう重要です。

また、チョコレート、スナック菓子などもニキビにはNGです。

(5)不規則な生活

これはもう当たり前ですね。

寝不足、夜更かしなどは大敵です。

本気でニキビを治したいなら、しっかりと睡眠をとりましょう。

また、ニキビ跡についてですが、背中の色素沈着は、はっきり言って落ちにくいです。

時間とともに薄くなっていくものですが、完全に元通りになるかどうかは、微妙です。

早めのケアが肝心で、皮膚科に言ってハイドロキノン(美白クリーム)などを処方して頂くといいです。

結婚式では背中のニキビはメイクで隠そう!

ここまで色々な方法をご説明してきましたが、どれも即効性があるとは言えませんし、この5つ全部を徹底したからといって、確実に背中ニキビが治るとは言えません。

最終手段としては、結婚式当日、ドレスから見える部分は一時的にメイクで隠すという手があります。

しかし、結婚式場でしてもらう背中へのボディメイクですが、美容師さんに相談するとこんなことを言われると思います。

普通の顔用のファンデーションでは、ドレスを汚してしまうため、ボディにしっかりしたメイクは出来ない

と。

ニキビが気になる人は、メイクで隠しきれない可能性があります。

そこで、どうしても背中ニキビを隠したい!という人、式までに間に合わない!

もし、そうなったときは 『そのときだけ綺麗にする。』という選択があります。

ミサキデザインで行っているブライダルボディーメイクは、特別なことがない限り大切な時に綺麗に仕上げさせて頂きます。

エアブラシという機械を使って、ドレスから見える部分の上半身をメイクします。

特殊なファンデーションなので、メイクした上からドレスと着ても、衣装が汚れることがありません。

傷やタトゥも隠せる、ハイビジョン対応の本格ファンデーションをしようしているので、

写真やビデオうつりもすごくきれいで自信を持ってゲストの前で肌を見せることができます。

お一人お一人のお肌の色に合わせて施術させていただいております。

どうしよう?とお悩みの方がいらっしゃったら、ぜひご相談ください。

挙式直前にとなると、施術できなくなりますので、少しでもお悩みがあったらご連絡していただくことをお勧めしてます。

無料カウンセリングやお試しブライダルボディーメイク体験なども随時行なっておりますので、お気軽にお問い合わせください!

〜確実に綺麗な体でいたい〜

最後に大切なこと。
挙式の日に、確実に綺麗でいられるか? といいうこと。

ブライダルエステ、病院で必ず綺麗になれるか? というと、これも難しい部分がありますね。

もちろん、ブライダルボディーメイクが絶対! と言うわけではありませんが、他の選択より確実性は高いと思っています。

もちろん、お試しのブライダルボディーメイクを体験していただき、納得していただいての施術です、

色々な選択がありますが、予想以上に挙式にかかる準備って大変です。

すこしでも準備にかかる時間を多くとっていただき、当日笑顔でお過ごしいただけますよう、これからもサポートさせていただければと思っています。

もちろん、ブライダルエステも病院もそれぞれに良さもありますし、改善されることも多いです。

色々な選択肢の中に、ブライダルボディーメイクを入れていただけるととても嬉しく思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

背中ニキビが気になる人は、

まずは露出しないウエディングドレスを検討してみる!

次に、自分でできる治療方法を試してみる!

最終手段として、ボディメイクを考えておく!

これだけ用意できていれば、

ばっちりだと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたを美しく咲かせます!ミサキデザインのmiiでした。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

対応エリア

■愛知県

●名古屋市内

(千種区、東区、北区、、西区、中村区、中区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、港区、南区、守山区、緑区、名東区、天白区)

●名古屋市外

(豊田市、豊川市、豊橋市、蒲郡市、岡崎市、西尾市、幸田町、碧南市、安城市、高浜市、阿久比町、知多市、東浦町、半田市、常滑市、東海市、知立市、刈谷市、大府市、豊明市、みよし市、日進市、東郷町、尾張市、長久手市、瀬戸市、春日井市、犬山市、小牧市、北名古屋市、一宮市、あま市、愛西市、津島市、清須市、稲沢市、岩倉市、江南市、大口町、豊山町、大治町、蟹江町、飛島村、弥富市)

【出張エリア】

豊根村、豊栄町、設楽町、新城市、田原市、南知多町、美浜町、武豊町

※出張エリアに関しましては一度ご相談くださいませ。

■三重県

桑名市、四日市市、鈴鹿市

■岐阜県

岐阜市、大垣市、土岐市、多治見市、恵那市、各務原市、関市

お問い合わせ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。