~「塗る」ではなく「まとう」エアブラシメイク~
こんにちは!
皆様を美しく咲かせるミサキデザインのmiiです♪
今日は「エアブラシって何?」というところから、ミサキデザインで使っているエアブラシについての説明や商品のコンセプト、いろいろ説明してみますね。
エアブラシメイクの仕組み
エアブラシメイクの仕組みを簡単に言うと、コンプレッサーから送り込まれる空気圧でエアブラシのファンデーションを噴霧し、微粒子状になったエアブラシのファンデーションが肌に付いてメイクできるというものです。
白い四角いのがエアブラシのコンプレッサーでチューブの先についているシルバーのがハンドピースと呼ばれるもの。
ミサキデザインで使用しているエアブラシコンプレッサーは手のひらに乗ってしまうくらい小さいです。
これは普段すっぴんとエアブラシメイクを比較したものですが、薄付きでもこんなにシミもきれいにカバーできます。
ちなみに、ファンデーションはもちろん、アイシャドウやアイブロウ、アイラインまで全てエアブラシでメイクしています。
エアブラシメイクではカラーが微粒子状で肌に付くので、薄付きでもしっかりカバーできます。
ミサキデザインで使用しているエアブラシのカラーは
①水ベースでオイルフリー ②シリコンフリー ③パラベンフリー
なので化粧崩れも少なく、メイクオフする際もソフトなクレンジング力のものでOKなので、肌への負担が本当に少ないです。
しっかりカバーできるのに、肌に優しいってうれしいですよね!!
ミサキデザインで使用しているエアブラシメーカーについて
エアブラシメイクとは、、、。
特殊メイクで使用していた大きなコンプレッサーをメイク用へと改良し、コンパクトで使いやすくして初めて世に生み出した、新しいメイク方法です。
そういう意味で、正にミサキデザインで使用しているエアブラシメーカーの歴史がエアブラシメイクの歴史でもあります。
さらに、化粧品登録の基準は海外よりも日本の方が厳しいのですが、
ミサキデザインのエアブラシカラーは全品、日本でも化粧品登録されているものなので、安心・安全♩
プロも使う製品ですが、それだからこそ日々のメイクで肌への負担が大きくならないよう、お肌にやさしく作られています。
エアブラシの製品を作った創業者様自身が元女優であったり、メイクアップアーティストとして今も現役で活躍しているからこそ、
製品作りにもメイクする側、される側の体験が活かされているのではないかと思います。
ちなみに、ミサキデザインで使用しているエアブラシメーカー創業者のダイナ・オースリー氏は、2003年には映画「オースティンパワーズ」でエミー賞メイクアップ部門を受賞されたり、
映画「アバター」ではあのアバターの独特なメイクデザインを考え出したりした方です。
エアブラシを使いこなすために必要なことエアブラシメイクは映画・ファッション業界、
TVやブライダル業界などを中心に多用されています。
海外でも広く有名セレブ、モデルの間で使われていて近年はハイビジョンに耐えるメイクとしてより広く使われるようになってきています。
今回紹介して来たエアブラシを、ミサキデザインでは、ブライダルボディーメイクやボディーペイントなどで使用しています!
「塗る」ではなく「まとう」エアブラシメイクあなたも体験してみませんか?!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
皆様を美しく咲かせる。ミサキデザインのmiiでした!
この記事へのコメントはありません。