Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/global-japan/www/bdp/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

見られたらマズイ!!一時的にタトゥーを隠したい時の対処法〜タトゥーカバー〜

一時的にタトゥーを隠したい時の対処法〜タトゥーカバー〜

こんにちは!

貴女を美しく咲かせます!ミサキデザインのmiiです!

愛着があるタトゥーも、若気の至りで彫ってしまい後悔しているタトゥーも、どんな場合でも、結婚式や旅行、仕事・就職時など一時的にタトゥーを隠したい状況になることがあるはずです。

そこで、一時的にタトゥーが隠せる「タトゥーカバー」というものがあります。

今回は、そんなタトゥーカバーについてご紹介します。

タトゥーカバーってどんなもの?

ウエディングや、恋人や家族との旅行、温泉や銭湯、プールや海水浴に入るタイミング、仕事や就職するとき、健康診断があるときなどタトゥーがあると、困るタイミングのときに、タトゥーを一時的にきれいな状態に隠す施術のことを言います。

タトゥーを隠すタトゥーカバーはどんなものなのかと言うと、タトゥー消しの専用エアブラシとボディーファンデーションを使って、カバーをするものです!

そのため、シールを上から貼るのではなく、ボディーファンデーションと呼ばれるリキッドファンデーションを使って施術を行います。

また、タトゥー面がデコボコしている場合は、カバーが浮く可能性があるので、事前に少しは浮いてしまうことを理解して、

どれくらい消えるのか?自分の場合どれくらい持つのか?などの不安を取り除くために、ミサキデザインではリハーサルを行うことをおすすめします。

リハーサルを行えば、最小限にデコボコを抑えることができますし、自分が納得いくスタイルにできます。

どうやって消すの?施術の流れについて

タトゥーカバーの施術の流れをお伝えします。

時間は、タトゥーの大きさや色の濃さによって異なりますが、平均1時間~1時間半ほどで完了します。

  1. エアブラシリキッドボディーファンデーション(白めのリキッドファンデーションを使用します)を専用のエアブラシに入れて、ファンデーションの下地を作ります。
  2. 1.でできた下地をタトゥー部分にまんべんなく吹き付けます。吹き付けて、ベースを整えます。
  3. 下地の次に、自分の肌色に合ったファンデーションカラーをエアブラシの中に作ります。
    ここでは、自分の肌の色を確認しながら、タトゥーカバー箇所と肌の色に違いがでないように、肌の色合いを調整します。
  4. 3.で作ったファンデーションをまんべんなく、塗った下地の上に吹き付けます。
    ここでは、一度にすべて吹き付けるのではなく、重ねて塗ることがムラなく塗れるポイントです。
  5. ファンデーションが乾いたら、色持ちをよくするために。専用ブラシを使ってパウダーをのせます。

これで、タトゥーカバーの完成です。

この施術方法で、2日~3日ほど持続します。

施術前に注意すべきこと

施術前に注意すべきことがあります。

入浴をして施術に行くようにしてください
タトゥーカバーは耐水性となっています。そのため、入浴をすることは問題ありません。しかし、施術当日はできるだけ水に触れるのを避けることをおすすめします。そのため、念のため入浴後に施術に訪れることをおすすめします。

タトゥーカバーの施術箇所の周囲をシェービングして行くようにしてください
施術箇所に産毛や毛があるかないかで、仕上がりが異なります。特に、男性の足(スネの部分)、背中、うなじなどは事前にシェービングするようにしましょう。

シェービングが難しい箇所の場合は「ワックス脱毛」がおすすめ
「ワックス脱毛」について説明します。
これは脱毛専用のワックスと呼ばれるとろみが強い液体を肌に塗って、時間をおいてからワックスを剥がして毛を抜く方法です。背中やうなじなど、自分で処理が難しい場合、あるいは、毛深くてきれいに脱毛ができない場合に利用する人が多いです。
タトゥーカバー箇所のワックス脱毛を希望される場合は、タトゥーカバーと当日施術はできないので、タトゥーカバー施術と近い日程(2日前が最もおすすめです)に、ワックス脱毛をすることをおすすめします。

こんなシーンにおすすめ!

タトゥーをしている人は、先述したように、結婚式や、恋人や家族との旅行、温泉や銭湯、プールや海水浴に入るタイミング、子どもの運動会、仕事や就職するとき、健康診断があるときなどタトゥーを見られたくない、見られたらマズイ状況になるタイミングがあると思います。

また、タトゥーを消したいけど、美容整形外科でレーザー除去や、切除法などは高額で、施術をする費用がないといった状況のときにもおすすめです。

費用

タトゥーカバーの費用はタトゥーの大きさによって異なります。

サイズごとの平均費用をご紹介します。

サイズ 料金

名刺サイズ 約3,000

はがきサイズ 約5,000

B5用紙サイズ 10,000

となります。

費用も比較的リーズナブルで、持続期間もあるので、一時的にタトゥーを隠したい人には、おすすめの施術方法です。

例えば、「タトゥーを消したい!」と思った場合の美容整形外科での施術費用の平均はこちらです。

タトゥー切除術
切除幅1cm:平均15,00025,000
(例)縦3cm×3cmの場合は135,000円~225,000

レーザー除去術
1cm×1cm:平均10,000円(1回)
(例)縦3cm×3cmの場合は30,000円(1回)

費用を見て分かるように、タトゥーカバーは一時的なタトゥー隠しをしたい方にとっては、金額も、非常にリーズナブルなので最適な施術方法だと言えます。

タトゥーをしている人は、結婚式や、恋人や家族との旅行、温泉や銭湯、プールや海水浴に入るタイミング、子どもの運動会、仕事や就職するとき、健康診断があるときなどタトゥーを見られたくない、見られたらマズイ状況になるタイミングがあると思います。

また、タトゥーを消したいけど、美容整形外科でレーザー除去や、切除法などは高額で、施術をする費用がないといった状況のときにもおすすめなタトゥーカバー、一度体験して見てはいかがでしょうか?

お気軽にお問い合わせください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

貴女を美しく咲かせます。ミサキデザインのmiiでした!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

対応エリア

■愛知県

●名古屋市内

(千種区、東区、北区、、西区、中村区、中区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、港区、南区、守山区、緑区、名東区、天白区)

●名古屋市外

(豊田市、豊川市、豊橋市、蒲郡市、岡崎市、西尾市、幸田町、碧南市、安城市、高浜市、阿久比町、知多市、東浦町、半田市、常滑市、東海市、知立市、刈谷市、大府市、豊明市、みよし市、日進市、東郷町、尾張市、長久手市、瀬戸市、春日井市、犬山市、小牧市、北名古屋市、一宮市、あま市、愛西市、津島市、清須市、稲沢市、岩倉市、江南市、大口町、豊山町、大治町、蟹江町、飛島村、弥富市)

【出張エリア】

豊根村、豊栄町、設楽町、新城市、田原市、南知多町、美浜町、武豊町

※出張エリアに関しましては一度ご相談くださいませ。

■三重県

桑名市、四日市市、鈴鹿市

■岐阜県

岐阜市、大垣市、土岐市、多治見市、恵那市、各務原市、関市

お問い合わせ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。